観光と行楽の違い

観光と行楽の違い

- 概要 -

観光とは、有名な名所や旧跡、美しい景観などを見物してまわる事である。行楽とは、野や山や川といった、自然の多い所に出掛けて、景色を見たりお弁当やその場所の美味しい食べ物等を食べて楽しむ事である。

- 詳しい解説 -

観光とは、有名な名所や旧跡、美しい景観などを見物してまわる事である。普段住んでいる所では見られない様な物を求め、地方や有名な都市部、海外等に行く。個人や身近なグループで企画して行う場合もあれば、旅行会社が企画したツアーに申し込んで、他の申込者と一緒にまわる事もある。後者の場合は専用バス等が手配され、ガイドつきで詳しい解説を聞きながら名所を回る事が出来るが、興味の無い場所も見てまわらなければいけない事も多い。

行楽とは、野や山や川といった、自然の多い所に出掛けて、景色を見たりお弁当やその場所の美味しい食べ物等を食べて楽しむ事である。観光の様に旧跡等を見物したりはせず、あくまで自然の中に行って、自然を楽しむイメージである。その為、通常は屋外がメインで、アウトドア的な遊びをよく行う。観光目的では多少遠くても飛行機等で現地に向かうが、行楽目的の場合はそこそこの近場で済ます事が多い。
現代はたくさんの言葉・ワードが星の数ほど存在しています。私たち人間は言葉の意味を知ってはいますが説明してくださいと言われると正確に答えることができないものです。そしてそのあいまいさがよく似た2つの言葉の違いの境界線をぼかしてしまっています。なんとなくわかってるようだけど実は違いの核心を理解できていないことが多いものです。本サイトはよく似た言葉や物事の違いを約600点ピックアップし、ことこまかにそれぞれの違いを解説しております。あなたが中学生以上であれば、理解に苦しむことがないようにわかりやすく説明できていると思います。「年間所得と年収の違い」がわかりますか?「当たり前と当然の違い」「アリと羽根アリの違い」「イエスとキリストの違い」「内税と税込の違い」「イワシとシシャモの違い」などなど。言われてみればよくわからない!!といった言葉が結構あるでしょう?実は私も調べるまでははっきりとした違いは分かりませんでした。時間があるときに、1日1つでも読んでみてください。塵も積もれば山となるで、あなたの知識はどんどん増えていくと思います。