インテリアとエクステリアの違い

インテリアとエクステリアの違い

- 概要 -

インテリアとは、建物の内部空間である部屋の造りや装飾全般の事である。エクステリアとは、建物の外側の塀や門、庭やフェンスといった外部空間の事である。

- 詳しい解説 -

インテリアとは、建物の内部空間である部屋の造りや装飾全般の事である。具体的には壁紙や床材、窓や照明器具、家具、カーテン、カーペット等あらゆるものが該当する。計画的にカラーコーディネートも考慮してインテリアを決めるとシック、モダン、ポップ、エレガント等の狙い通りの雰囲気を作り出す事が出来たり、狭い部屋を広く見せる事が出来る。

エクステリアとは、建物の外側の塀や門、庭やフェンス、カーポートといった外部空間の事である。現代の戸建は、昔のそれに比べると家を丸々囲む様にはせず、オープンな造りになっている物が多い。その為個性も出しやすく自由度が上がった反面、防犯や周囲からの見え方等もしっかり考慮してデザインを決めなければならない。同じ広さのエクステリアでも、雑草引きが面倒な人はしっかり地面をコンクリで固めてしまったり、子を遊ばせたいからと一面芝生を敷いたり、バーベキューをする為にウッドデッキにしたりと様々である。
現代はたくさんの言葉・ワードが星の数ほど存在しています。私たち人間は言葉の意味を知ってはいますが説明してくださいと言われると正確に答えることができないものです。そしてそのあいまいさがよく似た2つの言葉の違いの境界線をぼかしてしまっています。なんとなくわかってるようだけど実は違いの核心を理解できていないことが多いものです。本サイトはよく似た言葉や物事の違いを約600点ピックアップし、ことこまかにそれぞれの違いを解説しております。あなたが中学生以上であれば、理解に苦しむことがないようにわかりやすく説明できていると思います。「年間所得と年収の違い」がわかりますか?「当たり前と当然の違い」「アリと羽根アリの違い」「イエスとキリストの違い」「内税と税込の違い」「イワシとシシャモの違い」などなど。言われてみればよくわからない!!といった言葉が結構あるでしょう?実は私も調べるまでははっきりとした違いは分かりませんでした。時間があるときに、1日1つでも読んでみてください。塵も積もれば山となるで、あなたの知識はどんどん増えていくと思います。