カジュアルとガーリーの違い

カジュアルとガーリーの違い

- 概要 -

カジュアルとは、気楽でかしこまった感じではなく、ラフで普段着の様なファッションの事で、定義に性別の違いは関係がないもの。ガーリーとは、女の子らしく少女っぽいデザインやカラーのファッションの事である。

- 詳しい解説 -

カジュアルとは、気楽でかしこまった感じではなく、ラフで普段着の様なファッションの事である。ガーリーとは違って定義に性別の違いは関係がない。生地もシルクやレース等よりは、コットンやデニム等が多く、デザインやカラーもポップなものや遊び心のある様な物がよく見られる。足元もスニーカーやサンダル、ぺたんこ靴などで、全体的に動きやすい装いになる。年齢に関わらず楽しむ事が出来るが、オフィシャルな場には相手を軽んじていると感じられる服装の為、TPOは選ぶべきである。

ガーリーとは、女の子らしく少女っぽいデザインやカラーのファッションの事である。大人の女性っぽいフェミニンとは違い、幼い女の子であったり、かわいらしさを表現したい女性が着用する服である。その為、ある程度の年齢になると女性であっても、若作りしているかの様に見えてしまい、着るのがためらわれるデザインが多い。カラーはポップなものもあるが、どちらかというと柔らかなパステルカラーが多く、デザインもシフォンやレース、フリル、ビジュー等を用いたふんわりとしたきらびやかな物が目立つ。カジュアルを女の子寄りのデザインに仕立てた物も多い為、真面目な場所に着ていけるかはデザインによるとしか言えない。
現代はたくさんの言葉・ワードが星の数ほど存在しています。私たち人間は言葉の意味を知ってはいますが説明してくださいと言われると正確に答えることができないものです。そしてそのあいまいさがよく似た2つの言葉の違いの境界線をぼかしてしまっています。なんとなくわかってるようだけど実は違いの核心を理解できていないことが多いものです。本サイトはよく似た言葉や物事の違いを約600点ピックアップし、ことこまかにそれぞれの違いを解説しております。あなたが中学生以上であれば、理解に苦しむことがないようにわかりやすく説明できていると思います。「年間所得と年収の違い」がわかりますか?「当たり前と当然の違い」「アリと羽根アリの違い」「イエスとキリストの違い」「内税と税込の違い」「イワシとシシャモの違い」などなど。言われてみればよくわからない!!といった言葉が結構あるでしょう?実は私も調べるまでははっきりとした違いは分かりませんでした。時間があるときに、1日1つでも読んでみてください。塵も積もれば山となるで、あなたの知識はどんどん増えていくと思います。