サイキックとスピリチュアルの違い

サイキックとスピリチュアルの違い

- 概要 -

サイキックとは、サイコキネシスとも呼び、念力や透視といった超能力の事である。スピリチュアルとは、霊的な物や能力の他、精神世界や自己啓発的なものも含み、かなり範囲が広い。

- 詳しい解説 -

サイキックとは、サイコキネシスとも呼び、念力や透視といった超能力の事である。スピリチュアルの様に、幽霊であるとか、守護霊であるとかオーラであるとか、そういったキラキラ系のものではなく、普通では起こり得ない様な超常現象を起こしたりする事を指す。人の内面を動かすのではなく、物理的な物を動かしたりする。

スピリチュアルとは、霊的な物や能力の他、精神世界や自己啓発的なものも含み、かなり範囲が広い。霊媒師や占い師、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラー等、「講座」が開かれる程様々な「職」として存在している。「霊が見える」「オーラが見える」と言う人は、皆スピリチュアルと判断すれば良い。見えない者には相手が嘘をついているのか本当に何か見えているのか判断する事は出来ない。女性はサイキックよりスピリチュアルに魅力を感じる人が多い模様。

どちらも信じる人には心の拠り所になる素敵な物で、信じられない人には胡散臭さしか感じられない、関わってはいけないと感じる臭いのする危険物でしかない。
現代はたくさんの言葉・ワードが星の数ほど存在しています。私たち人間は言葉の意味を知ってはいますが説明してくださいと言われると正確に答えることができないものです。そしてそのあいまいさがよく似た2つの言葉の違いの境界線をぼかしてしまっています。なんとなくわかってるようだけど実は違いの核心を理解できていないことが多いものです。本サイトはよく似た言葉や物事の違いを約600点ピックアップし、ことこまかにそれぞれの違いを解説しております。あなたが中学生以上であれば、理解に苦しむことがないようにわかりやすく説明できていると思います。「年間所得と年収の違い」がわかりますか?「当たり前と当然の違い」「アリと羽根アリの違い」「イエスとキリストの違い」「内税と税込の違い」「イワシとシシャモの違い」などなど。言われてみればよくわからない!!といった言葉が結構あるでしょう?実は私も調べるまでははっきりとした違いは分かりませんでした。時間があるときに、1日1つでも読んでみてください。塵も積もれば山となるで、あなたの知識はどんどん増えていくと思います。