ブライダルリングとマリッジリングの違い

ブライダルリングとマリッジリングの違い

- 概要 -

ブライダルリングとは、結婚する時に用意する指輪全般の事で、主に婚約指輪と結婚指輪の事を指す。マリッジリングとは、結婚指輪の事で、結婚式の中で互いに交換し、結婚後は日常使いにする指輪である。

- 詳しい解説 -

ブライダルリングとは、結婚する時に用意する指輪全般の事で、主に婚約指輪(エンゲージリング)と、結婚指輪(マリッジリング)の事を指す。一般的に婚約指輪は男性から女性にのみ贈られ、マリッジリングよりも高価で大き目のダイヤ等をあしらったものが多い。結婚するまで日常的に付けられたり大事に保管される。結婚後は人様の結婚式の時位しかつける機会が無い為、勿体ないという事で購入しないカップルも増えている。

マリッジリングとは、結婚指輪の事で、結婚式の中で互いに交換し、結婚後は日常使いにする指輪である。既婚である事を表す為や、夫婦の絆の証として身に付ける。指輪慣れしていない人や、仕事で邪魔になったり、既婚である事を隠したい場合は身に付けずしまっておく。婚約指輪とは違って普段使いの為、シンプルで宝石のついていない物か、ついていても小ぶりのデザインが多く、価格も安めなのが一般的である。
現代はたくさんの言葉・ワードが星の数ほど存在しています。私たち人間は言葉の意味を知ってはいますが説明してくださいと言われると正確に答えることができないものです。そしてそのあいまいさがよく似た2つの言葉の違いの境界線をぼかしてしまっています。なんとなくわかってるようだけど実は違いの核心を理解できていないことが多いものです。本サイトはよく似た言葉や物事の違いを約600点ピックアップし、ことこまかにそれぞれの違いを解説しております。あなたが中学生以上であれば、理解に苦しむことがないようにわかりやすく説明できていると思います。「年間所得と年収の違い」がわかりますか?「当たり前と当然の違い」「アリと羽根アリの違い」「イエスとキリストの違い」「内税と税込の違い」「イワシとシシャモの違い」などなど。言われてみればよくわからない!!といった言葉が結構あるでしょう?実は私も調べるまでははっきりとした違いは分かりませんでした。時間があるときに、1日1つでも読んでみてください。塵も積もれば山となるで、あなたの知識はどんどん増えていくと思います。