筋肉大全 TOP

筋肉図解 

筋肉図解

   筋肉図鑑    筋トレメニュー一覧    家トレ種目一覧    筋トレ初心者Q&A
   マル秘筋トレ講座    基礎から学ぶ栄養学    筋トレ用語    筋肉コラム
 スポンサードリンク
 
筋肉を図解で見てみよう!

  筋肉を鍛えるならまずどんな筋肉がどの位置にあるか、覚えておくことも大切だよ。
人間には約600もの筋肉があるが(骨格筋・平滑筋・心筋)筋トレで意識して鍛える
骨格筋の代表的な筋肉を図解で見てみよう!
  次は背面だ!
 

難しい漢字の筋肉名がいっぱい出てきただろう!?
でも大丈夫。筋トレしてたらいつの間にか覚えちゃうもんなんだ^^!

一応筋肉について簡単に説明しておくぞ。
筋肉って言うのは大きく分けて骨格筋・平滑筋・心筋の3つに分けられる。
私たちが筋トレで鍛えようとしているのは骨格筋なんだよ。



骨格筋
筋トレで鍛える筋肉。自分の意思で自由に動かせる筋肉を骨格筋だと思えばいい。

平滑筋
またの名を内蔵筋。胃や腸を動かす筋肉だよ。血管の壁も平滑筋だ。
自分の意思でコントロールできない筋肉(もちろん筋トレじゃ平滑筋は鍛えられないぞ^^)。

心筋
心臓にのみある筋肉で、心臓壁を構成している。平滑筋同様自分でコントロールできない。
(筋トレすると骨格筋はヘトヘトに疲れるのに心筋は1日24時間死ぬまで動きっぱなし。
すごい筋肉だよね^^)
 スポンサードリンク
 スポンサードリンク
広島県のパノラマ風景

デジタル一眼レフカメラ入門

とにかく面白い雑学

超簡単!まるわかり釣り用語集
Copyright (C) 筋肉大全 All Rights Reserved
筋肉大全 TOP