筋肉大全 TOP

サプリメント

サプリメント

   筋肉図鑑    筋トレメニュー一覧    家トレ種目一覧    筋トレ初心者Q&A
   マル秘筋トレ講座    基礎から学ぶ栄養学    筋トレ用語    筋肉コラム
 スポンサードリンク
 
筋トレ用語サプリメント

  サプリメントとは通常の食事だけでは不足しがちな栄養素を補うための食品のこと。
栄養補助食品、健康補助食品とも呼ばれている。
ちなみに正式にはダイエタリー・サプリメントっていうんだ。

我々筋トレマンにとって重要なサプリメントはやっぱりプロテイン(タンパク質)だよね。
でも覚えておいてほしいのはプロテインだけを飲んでも筋肉はつかないんだ。
簡単なとこでいえタンパク質をアミノ酸に分解するビタミンB6が不足していると
摂取したタンパク質はうまく吸収されない。そしてビタミンB6を効率よく働かせるためには
ビタミンB2やB12、葉酸などを一緒に摂取することが大切なんだ。
栄養バランスの良い食事を心がけ、それでも不足しがちな栄養素をサプリメントで
摂るようにしよう。
  そんなこと言ってもどの栄養素がどれだけ不足しているかなんてわかりませんよね。
  そうだね。
でもイートスマートっていうサイトを利用すると自分が摂取した栄養素がどれだけ不足
しているか、また過剰に摂取していないか、その他いろんなことが簡単にわかるんだ。
筋トレやダイエットをしている人はもちろん、運動してない人でも
利用する価値は十分にあるぞ。
 
ミニマッスルメモ
ビタミンやミネラルは互いに協力と消耗をしながら働くので単体栄養素として
摂取するのではなく吸収率を考えて他の栄養素と組み合わせる必要があるよ。
例えば亜鉛はビタミンCと同時に摂取すると吸収率がグンとアップするんだ。
 スポンサードリンク
 スポンサードリンク
広島県のパノラマ風景

デジタル一眼レフカメラ入門

とにかく面白い雑学

超簡単!まるわかり釣り用語集
Copyright (C) 筋肉大全 All Rights Reserved
筋肉大全 TOP