筋肉大全 TOP 腹筋 その10 (

女子の腹筋

女子 腹筋

女子の腹筋の鍛え方
   筋肉図鑑    筋トレメニュー一覧    家トレ種目一覧    筋トレ初心者Q&A
   マル秘筋トレ講座    基礎から学ぶ栄養学    筋トレ用語    筋肉コラム
 スポンサードリンク
 
腹筋 その10 -ヒップスラスト-

 

腹筋 その9の続きだ
今回はヒップスラスト(ペルビスレイズ)の解説だ。
ヒップレイズ同様、女性でもやりやすいんじゃないかな。
主に腹直筋の下の方が鍛えられるからポッコリお腹の
解消にはうってつけの種目だぞ〜〜

ヒップスラストで鍛えることができる筋肉

腹直筋(ふくちょくきん)
主として腹直筋の下部が鍛えられる
 
○床やフラットベンチに横になり、足は軽く曲げた状態で足の裏を天井に向ける
 (専用のフラットベンチがなくてもタンスの角や柱などにつかまればよい)
○両手は腰の横に伸ばしてバランスをとっても良い
○しっかりと腹筋の力を使ってお尻をあげる(真上に上げる)
○単に上げるのではなく、腰→背中中部と上体を徐々に丸め込んでいく
○息をしっかり吐きながらお尻をあげ、息を吸いながら戻す(お尻はベンチにつけない)
○ゆっくりした動作で常に腹直筋に刺激を与える(決して反動を使ってはいけない)


ミニマッスルメモ

お尻があまり上がらないからといって反動を使っちゃダメだ。
上がらないのは腹筋が弱い証拠。少しずつやっていこう!
ちなみにこんな風に角度をつけてやると
負荷が強くなってとんでもなく辛い筋トレになるぞ
その分鍛えられるけどね。慣れてきたら是非試して欲しい!

 腹筋 その11(ドラゴンフラッグ)へゴー!
 スポンサードリンク
 スポンサードリンク
広島県のパノラマ風景

デジタル一眼レフカメラ入門

とにかく面白い雑学

超簡単!まるわかり釣り用語集
Copyright (C) 筋肉大全 All Rights Reserved
筋肉大全 TOP