筋肉大全 TOP 筋肉コラム

筋肉がつきやすい人、つきにくい人

筋肉がつきやすい人、つきにくい人

   筋肉図鑑    筋トレメニュー一覧    家トレ種目一覧    筋トレ初心者Q&A
   マル秘筋トレ講座    基礎から学ぶ栄養学    筋トレ用語    筋肉コラム
 スポンサードリンク
 
筋肉がつきやすい人、つきにくい人

  筋肉がつきやすい人とつきにくい人の違い、それは努力の差・・・・ではないよ。
同じように精一杯筋トレしても体質の違いで筋肉がつきやすい人となかなか筋肉が
付かない人がいるんだ。

筋肉がつきやすい人をイージーゲイナー、つきにくい人をハードゲイナーという。
ハードゲイナー=ハードなゲイという意味ではないよ)

どうして体質の違いで筋肉の付きやすさが変わってくるのか・・・
ちょっと難しい言葉が出てくるけどそれは外肺葉型、中胚葉型、内胚葉型と
人間には3つのタイプの体質があるからなんだ。
外肺葉型
筋肉がつきにくく、太りにくい体質。いわゆるハードゲイナーな人。

中胚葉型
筋肉がつきやすい(イージーゲイナー)。
筋トレすればどんどん筋肉がついていくよ。

内胚葉型
太りやすい体質。外肺葉型と比べると簡単に太ってしまう

卵子が細胞分裂を繰り返していく過程でどの胚葉が優位に働くかで外肺葉型になるか
中胚葉型になるか内胚葉型になるか決まってしまうんだ。

ちなみに細胞分裂を繰り返していくと外肺葉は神経系や皮膚、爪、毛髪となり、
内胚葉は筋肉や骨格、血液や心臓になり、内胚葉は肺やすい臓、肝臓になるよ。
(※胚葉の外側が外肺葉、中間が中胚葉、中心が内胚葉)
 スポンサードリンク
 スポンサードリンク
広島県のパノラマ風景

デジタル一眼レフカメラ入門

とにかく面白い雑学

超簡単!まるわかり釣り用語集
Copyright (C) 筋肉大全 All Rights Reserved
筋肉大全 TOP