筋肉大全 TOP 筋肉コラム

筋トレのテクニック

筋トレのテクニック

   筋肉図鑑    筋トレメニュー一覧    家トレ種目一覧    筋トレ初心者Q&A
   マル秘筋トレ講座    基礎から学ぶ栄養学    筋トレ用語    筋肉コラム
 スポンサードリンク
 
筋トレのテクニック

  筋肥大を狙う筋トレのテクニックを簡単ではあるがまとめてみた。
詳細は各ページで詳しく力説しているので参考にしてほしい。

筋収縮時の静止維持法
アイソトニックとアイソメトリックを融合させ、成長ホルモンの分泌を増加させる筋トレ法。

ディセンディング・セット法
アーノルド・シュワルツネッガーもやっていた筋トレ法で成長ホルモンの分泌を
促進させる。みんな結構やってるよ。

レストポーズ法
高重量・ショートインターバルでレップを重ねる強度の高い筋トレ法。

パーシャル・レップス法
フルレンジではなく、可動域を限定して行う筋トレ法。
高重量が扱えるからいつもより強い刺激を与えることができる。

フォースト・レップス法
パートナーに補助してもうことで限界を超えた筋トレをすることができる。
やりすぎ注意!

レンジ縮小法
レップを重ねるごとにレンジ幅を小さくしていく筋トレ法。
常に限界を攻めているのなら毎レップ同じレンジ幅で筋肉を収縮伸展させることは
できないはず。筋肉の限界に合わせて毎レップ、レンジ幅を小さくしていき、
幅をとることができなくなったら終了する。むちゃくちゃ効果あり!
 スポンサードリンク
 スポンサードリンク
広島県のパノラマ風景

デジタル一眼レフカメラ入門

とにかく面白い雑学

超簡単!まるわかり釣り用語集
Copyright (C) 筋肉大全 All Rights Reserved
筋肉大全 TOP