筋肉大全 TOP

Q29 筋肥大に効果的なサプリメント

筋肥大に効果的なサプリメント

   筋肉図鑑    筋トレメニュー一覧    家トレ種目一覧    筋トレ初心者Q&A
   マル秘筋トレ講座    基礎から学ぶ栄養学    筋トレ用語    筋肉コラム
 スポンサードリンク
 
筋トレ初心者 Q&A
Q29 筋肉をつけるために効果的なサプリメントを教えて

  筋肉を大きくする代表的なサプリメントは誰もが知ってるプロテインだよね。
でも実はそれ以外にもいろんな種類のサプリメントがあるんだ。
いくつかサプリメントを紹介するけど注意してほしいのは
サプリメントの摂取筋肥大の方程式は絶対ではないということ。
たくさん摂取したからと言って必ずしも効果が表れるわけじゃないんだ。大切なのは
その時本当に必要なサプリメントを適切な量だけ摂ることだよ。
プロテイン
いわゆるたんぱく質をたくさん摂りたい人のためのサプリメント。
脂肪を極力つけないで筋肉を付けたい人向け。

ウエイトゲイナー
体重をガンガン増やしたい人向けのサプリメント。たんぱく質以上に炭水化物
が多く含まれている。

ミール・リプレイスメント
たんぱく質、炭水化物、ビタミン、ミネラルなどの栄養素をバランスよく配合した
サプリメント。プロテインほどではないけどタンパク質は多く含まれている。

クレアチン
最大パワーの増加、疲労物質である乳酸の除去作用による疲労回復などの
効果がある。いつもより大きなパワーを出せるようになるので筋力・筋量が
頭打ちの人は是非ともお世話になりたいサプリメント。

グルタミン
人間の体の中に最も多く存在するアミノ酸。激しい筋トレで大量に消費され、
不足すると筋肉が分解されてしまう。サプリメントとしてグルタミンを摂取することで
筋肉の分解を抑えることができる。筋疲労や外傷の回復を促進する働きがある。

BCAA
BCAAはバリン、ロイシン、イソロイシンという3種類の必須アミノ酸の総称。
激しい筋トレ前に摂取することでたんぱく質の分解を防ぐ。運動時のエネルギー源
になり、筋タンパク質の合成やテストステロン低下の防止などの効果もある。

アルギニン
成長ホルモンの分泌を促す働きや免疫力を高める効果がある。過剰摂取に注意。
(摂りすぎると副作用として下痢や胃腸障害になる)
  筋トレするうえで体表的なサプリメントを紹介したが誰もが口をそろえて効果がある、
これだけは摂った方がいいと言われるのはプロテインクレアチンの2つ。
私も色々と試したがこの2つだけは期待を裏切らなかったよ。特にクレアチンはすごい!
 スポンサードリンク
 スポンサードリンク
広島県のパノラマ風景

デジタル一眼レフカメラ入門

とにかく面白い雑学

超簡単!まるわかり釣り用語集
Copyright (C) 筋肉大全 All Rights Reserved
筋肉大全 TOP